2016年3月2日水曜日

ソニッケアー

こんにちは☺︎
平井です(^^)

少しずつ昼間は暖かい日が増えてきました。春が待ち遠しいですね。




先日、「音波ブラシ」の講習会を開催しました。

「音波ブラシ」というものを電気屋さんで見かけたことがある方も多いと思います。

いろいろな種類がありますが、今回はその中でも「ソニッケアー」という音波ブラシについて学びました。




こちらが最新の「ソニッケアー」です。

 



最大の特徴は「音波水流」


唾液を歯と歯の間に流動させ、歯垢を落とす作用です。

もちろん、歯間ブラシは必要ですが、歯間ブラシと併用することによって、より効率よく歯と歯の間のお掃除ができます。



ブラシもいろいろなタイプがあります。虫歯になりやすい方、歯周病が気になる方、インプラントをされている方など、その方にあったものを提案することができます。

口臭が気になる方には、舌を磨く「舌磨きブラシ」もオススメです。




私達も実際に「ソニッケアー」で磨いてみて、歯垢の落ち具合、音波水流を体感してみました。

手用ブラシで磨くよりも、短時間でツルツルの歯になります。
歯と歯の間に唾液が流れていくのが分かります。


一生懸命磨いているのに、虫歯になりやすい。歯周病に悩んでいる。口臭が気になる。そんな方は「ソニッケアー」を試してみられてはいかがでしょうか。


当院では、お試しいただけるよう、ご用意しております。お気軽にスタッフにお尋ねください(^^)

患者様にあったブラシ、磨き方をご提案できると思います。




新生活は綺麗な歯でスタートさせたいですよね♡歯ブラシも新しいものに替えてみられてはいかがでしょうか☺︎