2019年6月10日月曜日

歯とお口の健康週間

こんにちは船津です。雨が多くなりもうすぐ梅雨入りしそうですね。




6月4日〜6月10日は歯とお口の健康週間です。今週は山鹿中学校の歯科検診に
行ってきました。以前よりも虫歯は減ってきています。フッ素うがいなどの効果も
出ているのではないかと思います。しかし歯石が付いたり歯肉炎などの歯茎の病気が
増えてきています。
将来の歯と歯茎の健康の為に早めの歯科医院での検診をお勧めします。


4月から新しく神山歯科のスタッフとして働いてくれている木庭さんの歓迎会がありました。カフェ美音珈というとっても雰囲気のいいお店で、お洒落で美味しいお料理と楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎました。




木庭さんはとっても気がきいていて頑張り屋さんです。
これから一緒に頑張りましょうね( ◠‿◠ )