2020年10月26日月曜日

メルサージュヒスケア(知覚過敏予防歯磨剤)

 こんにちは船津です。

最近は、急に寒くなって季節が進んできました。

いろんなところにコスモスが咲いていて本当に綺麗ですね。




今回は、知覚過敏症状の強い味方メルサージュヒスケアという歯磨き粉の紹介です。

知覚過敏症状の予防だけではなく、虫歯、歯周病の予防など歯のトータルケアを考えた歯磨き粉です。




知覚過敏症状を予防する歯磨き粉でシュミテクトがあります。成分の違いは、先ほど写真に載せた乳酸アルミニウムが配合されているというところです。

シュミテクトお使いの方で、味が少し苦手という方がいらっしゃると思います。

メルサージュヒスケアはソフトミントとグレープフルーツミントがあり、ソフトミントはソーダの味がしますよ😋当医院では、ソフトミントを使用しておりますので、興味のある方は、お尋ねください。




一日の寒暖差が大きく体調管理が難しいですね。ウイルス感染予防に手洗いうがい、歯磨きも引き続き頑張りましょう😌