2021年5月10日月曜日

まだ未成熟!?生えたばかりの6歳臼歯!

 こんにちは。平井です。

朝晩は冷える日もありますが、昼間は暑い日が増えてきました。

うちの子ども達は『プールを出してよ!水遊びしたい!』と

騒いでいます。笑


なかなか出かけることができない日が続いていますが、

密を避け、気をつけながら、

子ども達を外で遊ばせています。






最近やっと息子の6歳臼歯が生えてきました。


一番奥で半分だけ見えているのが6歳臼歯です。

生えたばかりの歯は、歯の表面が十分に硬くなっていません。

そのため虫歯になりやすく、急速に進行してしまいます。

磨きにくい場所にあるので、お家の方の仕上げ磨きが必要です。

虫歯にならないように

お子さんも3ヶ月から4ヶ月おきの定期検診をお勧めします。



これからどんどん暑くなりそうです。

体調管理にお気をつけください。