2022年5月9日月曜日

お薬手帳について

こんにちは。平井です。

暑い日が増えましたね。

梅雨が近づいているようです。


先月、子どもたちとタケノコ掘りをしました。

息子は探すのが上手くなってきました。




2人ともタケノコ堀りが大好きで
今年も体験できて喜んでいました。
来年も楽しみです^ ^


さて、、

今回は『お薬手帳』についてです。

今やお薬手帳は、病院を受診する際に

欠かせないものになりました。

歯科クリニックでも『お薬手帳』が必要です。


出血を伴う治療や、薬の処方が必要な場合などに

お薬手帳の内容の確認が必要です。

薬の飲み合わせや、アレルギーなどの確認をします。

また、薬の種類によっては

歯科治療が難しい場合もあります。



服用中の薬が変更になったとき、種類が増えたときも

お知らせください。


安全に歯科治療を受けていただくため、

忘れずに持参ください。