2022年6月4日土曜日

初めまして🤞


5月より神山歯科のスタッフとなりました

歯科衛生士の有尾直子です。


実は神山歯科には

          歯科衛生士の有尾がふたり居ます。            

 それで、嬉しいことに私はみんなに「直子さん」

と呼んでもらっています(笑) 


なかなか年を重ねると

        下の名前で呼ばれることはなくなりますね。         

患者さんにも歯科衛生士の直子さんと

呼んでいただけると嬉しいです😊



前置きが長くなりました。

初めましてということで自己紹介をさせていただきます🎈

私は歯科衛生士を30年近くさせていただいております。

臨床にも長く勤めておりましたが

山鹿市の母子保健事業や小学校の虫歯予防教室などにも

いかせていただいておりましたので

どこかで見た顔と思われる方もいらっしゃるかもしれません。  

臨床では私は皆さんのお口の中をきれいにすること

健口にするお手伝いが大好きです 😆

 患者さんに

「気持ちよかった。きれいになった」

と言われるとその日一日ハッピーです ✨

そして歯科衛生士こそが私の天職と感激するのです。

単純ですね(笑)






プライベートでは溺愛する大きな息子二人います。

最近は低ーい山登りにはまりまして、遅ればせながら

昨年山鹿市民のシンボル不動岩に登り感動して

「天下とったぞー」

と叫んできました(笑)

家では、大好きなビールを飲みながら韓国ドラマ観たり、

ウクレレ練習して歌ってみたりして気ままに過ごしています。

縁あって神山歯科にお世話になることになりました。

神山歯科は副院長を中心とし予防歯科に全力で取り組んでいます。

また、歯科医療も日々進化しておりますが、皆、勉強熱心です。

私はそんな神山歯科に惚れて勤務させていただくことにしました。


人間大好きの私は喋りすぎるかもしれませんが、

皆様の口福のお手伝いをさせていただければ幸せです💖💖