2013年2月14日木曜日

✐・・・ホワイトニング研修会・・・✍

❀ナベシマです❀

 
先日は福岡よりフリーランスの歯科衛生士をお招きして、神山歯科副院長及びスタッフ一同によるホワイトニング研修会が実施されました。


現在いろんな種類のをホワイトニングがあるようですが、今回紹介して頂いたのは厚生労働省の承認を受けた安心してお使い頂けるホワイトニング材”オパールエッセンス10%ドクターキット”と言われるものでした。
このホワイトニング材は、歯の表面を削ったり溶かしたりするのではなく、PHが中性で歯そのものの色を明るくしてくれるそうです。




研修会の準備として予めそれぞれ模型を作製していましたので、それに合わせてホワイトニング材を滞留させるためのカスタムトレーを作ります。
これは本来技工士さんがしてくれます。



その後ホワイトニングについての説明をしていただき、本日の研修会は終了しました。

後は自宅でトレーを使ってホワイトニングを行っていただきます。

このキットは1日最大2時間2週間を目安に使用して頂きます。

皆様も1日2時間で白い歯を手に入れてみませんか(*^_^*)

興味のあられる方はお尋ねください!!



☭研修会終了後は鹿本にあるイタリアンレストランで食事をいただきました。


前菜~デザート

パスタはそれぞれ好きなものを選んで( ^)o(^ )





私はホワイトソースと卵が絡んだ濃厚なソースのパスタでとても美味しかったです)^o^(。



副院長のご家族も一緒で、お子様がとても可愛い・・・(*^。^*)❤



充実した1日でした(^_^)/