2014年5月10日土曜日

母・娘旅行

こんにちは、春木です

新緑の美しい、さわやかな季節になりましたね。

G.W.を利用して、娘2人と台北へ行ってきました。


やっぱり小ろんぽうとマンゴーかき氷はおいしかったです!



この旅の一番の目的だった九分は、赤ちょうちんが灯りノスタルジックな雰囲気で、
どことなく懐かしさを感じるところでした。

ただ、観光客(日本人)の多さは想像以上でした。。。



旅行中は食事が不規則になり、やっぱり気になるのは歯磨きでした。

そこで、今回はキシリトールガムについてお話したいと思います。
キシリトールとは、糖アルコールの一種で天然の甘味料です。
虫歯の原因となる歯垢や酸をつくらないので、
お口の中の虫歯菌が減少すると考えられています。
また、プラークも付きにくくなると言われています。

歯磨きの前後にキシリトール100%ガムを噛むことを
新しい習慣にしたらいかがでしょうか。





当医院では、ガムのサンプルを用意しております。
お子様から大人の方にも噛んでいただける様、3種類のフレーバーがあります。

ぜひ、お試しされてみてください。