2014年10月14日火曜日

☽・・・ハロウィン(Halloween)・・・☽

ナベシマです。










10月に入り神山歯科医院はハロウィンの飾り付けに変わりました。







天気の良い日には日差しが強いものの、朝夕は過ごしやすい季節となりました。














ハロウィンとはキリスト教の諸聖人の日『万聖節』(11月1日)の前夜(10月31日)におこなわれるまつりハロウィーンのことで、秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でしたが、今では(特にアメリカでは)民間行事として定着しているそうです。





先頃皆既月食が見られましたが、このハロウィン月には持って来いの現象ではなかったかと思いました。
月食ってちょっと不気味ですよね。





最近ハロウィンの日には田舎の方でも仮装行列を見ることがあります。





神山歯科にもいろんなハロウィン飾りが飾っていますので是非見に来てくださいね。