2015年1月16日金曜日

仕上げ磨き

 
こんにちわ。平井です。
 
 
 
インフルエンザが流行していますね!
いつ息子がもらってくるか、気が気でない今日この頃です。
 
 
そんな息子も1歳になり、
歯も上下4本ずつ生えました。
 
毎晩、仕上げ磨きをするのですが・・・
これがなかなか大変で( ;∀;)
 
 

 
このように股の間に寝かせて磨きます。
でも、動くんですよね~(*_*)
そこで!!
うちでは歯磨きの歌をうたいながら磨きます。
それでも動きますが・・・。笑
 
 
 


 
小帯といわれる唇に付いている筋を
傷つけないようにガードしています。
痛い思いをさせてしまうと、嫌がるようになるので
痛くないように気を付けています。
 
 
なかなか難しいですよね。
歯磨きに慣れさせることが大切なので、
私もめげずに頑張ろうと思います(>_<)!!
 
 
 
 
歯ブラシは先が小さいもので、
フッ素や、このMIペーストというものを
使用しています。
 

 
小さい頃からの習慣や、仕上げ磨きが
大人になってからのお口の中の環境を大きく左右します。
 
 
磨き方など、なんでもお聞きください。
当院のスタッフは全員ママです。
より良い方法をご提案できるかと思います。
 
 
 
 
 

まだまだ寒い日が続きそうですね。
春が待ち遠しいです。