2016年8月10日水曜日

定期検診で健やかな歯♥

梅雨明けをし、一気に夏!!!の暑さの毎日で、
グダーっとなっているさかもとです💧

こんなに毎日暑く…元気もなくなってる毎日に
拍車をかけるように…子ども達は夏休みに〜
今年の夏休みはいつもより少し短いとはいえ…
大変なのは変わりません( ̄▽ ̄)

もしかすると、余計忙しいかもー!!!!!!

そんな忙しい中…長男の定期検診をやってもらいました!

乳歯と、永久歯の混ざった(混合歯)状態の口の中
うまく歯磨き出来ているか、虫歯がないかをチェックして
もらいます!!!

今回は…
歯石が着いてなかったようなので、歯石取りと歯肉の検査はしなかったのですが、

赤く染め出して、磨き残しのチェックっと、
歯磨きのチャック、歯の表面をツルツルにしてもらい、
Dr.チェック、口写、フッ素塗布してもらいました!!!

赤く染める(PCR)では、15%汚れが残っており、ていねいに磨き方を教えてもらいました(*^o^*)

改めて、磨き方を教えてもらい学校でも頑張って掃除するっ!!!っと張り切ってました!!!!!!!
フッ素も仕上げに塗ってもらいカリエスチェックで終了ですー!!!!!!

大人の歯にも生え変わりの時期なので、年に一度でもお口の写真を撮ってチェックいいかもです★

さっ!!お口の中もスッキリし夏休みの宿題に励んで欲しいです( ̄▽ ̄)
さかもとでした〜