2016年9月17日土曜日

即実践できるデンタルスタッフ仕事力アップセミナー

こんにちは。平井です。

まだまだ暑い日が続きますね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。



先日、福岡で行われた「即実践できるデンタルスタッフ仕事力アップセミナー」に参加させて頂きました。

マナーや挨拶、お辞儀といった基本的なこと。歯科医院という小さい社会の中で働いていると、ついつい疎かになりがちなことです。社会的な基本をしっかりと再確認してきました。

中でも心に残ったのは「快感情」という言葉です。歯科治療というのは基本的に「不快感情」です。それをどのように「快感情」にするか。それを考え、実践していくことが私のやるべき仕事だと思いました。



皆様に頼りにしてもらえる歯科衛生士を目指して、自分の心を磨きたいと思います。