2016年9月6日火曜日

食欲の秋

こんにちは、江口です!

もう今年も早いもので9月ですね、だんだん秋が近付いてきてるのを感じます(^-^)

さて、秋と言えば食欲の秋♪
最近わたしは美味しいものを食べるのがとても幸せです




美味しいものが沢山ある季節だとついついだらだらと食べてしまいがちですが、だらだら食いは虫歯のもとです。




(midorikouza.jpから引用)

だらだら食いをしてしまう人とだらだら食いをしない人を比べると、だらだら食いをしてしまう人の方が歯が溶ける時間と頻度が多くなってしまいます、、、

だらだら食いをやめて規則正しい食事を心がけていきたいですね!
そして虫歯にならない為にも美味しく食べたあとはしっかり歯磨きをする習慣をつけましょう(*´﹀`*)♪♪