2018年8月5日日曜日

ジュースの飲み過ぎ注意!

こんにちは。船津です。今年は異常に暑い日が続いていますね。




飲み物も冷たく冷やしたジュースやスポーツドリンクとてもおいしいですね。
でも、砂糖がたくさん入っていますので、水分補給に水か、お茶代わりに飲んでいると虫歯になる


可能性が高くなります。




炭酸飲料500ml(角砂糖1個4g) 12~16個分











フルーツテイストのジュース500ml 11個分
スポーツドリンク500ml 8個分











冷たいものを口にすると口の中が冷えることで甘さに対する味覚が鈍くなります。
この為冷蔵で市販されている清涼飲料水については糖分を余分に加えてあるそうです。


ジュースを飲んだ後は、水でブクブクうがいをしましょう。


大量に汗をかいた時以外の水分補給は水か、お茶にしましょう。