2021年10月9日土曜日

学会発表を行いました

皆さんこんにちは
副院長の神山です

すっかり朝晩冷え込み
秋らしくなってまいりましたが
皆さんは如何お過ごしでしょうか?


私は先週の日曜日に
有床義歯学会(入れ歯の学会)にて
発表を行いました


今回はコロナ禍により
zoom(オンライン)による発表で
数ヶ月前から準備をして
発表前の3週間は
毎晩の様に発表内容のチェックや
海外の論文を
当院矯正担当医の前川先生と読み漁り
無事発表を終える事が出来ました



今回の発表内容は
入れ歯はどの様な噛み合わせが
食べ物をすり潰し易く
患者さんの満足度が高いか?
という内容


実際に調べて様々な噛み合わせを
比較しながら治療することで
沢山のことが見えてきました


治療を終えた患者様も
「以前より細かく食べれる様になり
胃の負担が減った」
「お肉や繊維物の野菜が
噛みきれなかったが噛み切れる様になった」
などのご意見を頂き
大変満足されておりました

※ 写真はイメージです

是非、入れ歯でお困りの方は
当医院までご相談下さい

0968-43-6699