2013年5月24日金曜日

❀ しばしの春 ❀


ナベシマです!!


ちょっと暑い日もありますが、過ごしやすい季節となりました。


24節気では小満の時期にあたり潮干狩りや梅しごと、☆夜空を眺める☆のにも絶好の季節だそうです。


自宅の庭では今年はバラがぼちぼち咲いてくれましたのでご紹介します。



 
 
こちらはつるバラの一種で名前はわかりませんが、伸びないように冬に短く切ると元気にたくさんの花を咲かせてくれました。



 
 
❁ピエール・ド・ロンサール❁はとても好きなバラで、2年目ですがよく花も咲くし虫はあまりつかないようです。
長く伸ばしたいのですが手入れとか場所などの問題があり、こちらも冬に短く切ってしまいました。



 
 
❁アイスバーク❁は香りがとても良くこちらも好きなバラです。
もう10年以上になりますが3年ぐらい前に交通事故に遭い、もうだめだと思っていましたが今年は何とか花を付けてくれました。




 
 
オールドローズの❁マダム・バーディー❁と言うバラです。
よくある香水の香りがして綺麗な花なので虫も大好きみたいです。




 
 
消毒などしていないのですぐに無残な姿になってしまいます。





短い春を満喫しましょう\(^o^)/