2014年1月4日土曜日

お正月

新年明けましておめでとうございます。




元旦は、自宅の前からですが、初日の出を、拝む事が、出来ました。
日の出から、5分程で、雲に、隠れたので、ちょうど見れてラッキーでした。






我が家のお雑煮





うちの、お雑煮は、主人の、母から教わりました。人参、大根、ごぼうは、
一年が、12ヶ月ということで12個ずつまあるく切ります。こんぶとするめを
だしにしてかまぼこなどいれます。うすくち醤油で味を整えておもちとおもちが
くっつかない様に間に、白菜をいれます。



同じ山鹿でもいろいろと違うんでしょうね。よそのお雑煮も聞いてみたいです。
 
元旦は、お天気も良く暖かいお正月でしたね(*^。^*)
 
大宮神社に初詣









3年前に、新築してから西浦荒神さんにも行ってます。













今年も良い年で、あります様に(^_^;)


 
昨年の暮れにだいぶ前に治療していた歯が、痛くなり治療してもらいました。
 
レントゲンで歯と歯の間の虫歯も見つかり治療してもらいました。
 
とってもショックで(>_<)あらためて定期検診大切だなぁとおもいました。




神山歯科の定期検診は、歯周病の検査,歯石取り、希望の方は、年に一度
レントゲンを撮って虫歯のチェック等をしています。


歯磨きも歯ブラシだけでなく
 
歯間ブラシ、糸ようじ、先の小さいワンタフト歯ブラシ等






その方に合った使用方法をお教えしていますよ(^_^)v
 
是非  今年から始められてはいかがでしょうか!お待ちしていますよ(*^_^*)


皆様のご多幸とご健康(歯も)をお祈り申しあげます。
 
今年もよろしくお願い致します。    船津