2014年4月12日土曜日

フッ化物洗口はじめました。

こんにちは、船津です。4月も半ばとなりました。
今年は3月の終わりに桜があっという間に満開になりその後は雨が
多く桜を楽しむ日が短かったですね。


うちの近くの山鹿都市ガス会社敷地内の山鹿桜園では普通の桜より
少し遅れて咲く八重桜が満開でしたよ(^.^)


















きれいですねぇ❀








今週は春休みもやっと終わり新学期でばたばたしています。
次男は中学校入学ではじめての自転車通学、事故に
気をつけて3年間通ってほしいと思います。












虫歯予防の話しになりますが、私は最近フッ化物うがいを始めました。
前回のブログでもお伝えしましたが、治療していた歯が
虫歯になっていてとてもショックでしたので・・・(>_<)




フッ化物うがいの利点は
方法が簡単で虫歯の予防効果が高い。
費用的に比較的安価である。
歯ブラシの届かないところにも液がいきわたり効果を発揮する。




しっかり歯磨きしているつもりでも虫歯が時々見つかる方や、
歯並びが悪くて磨きにくい方などにおすすめですよ。
興味のある方は当医院にも置いております。
使用方法などは当医院で説明致します。
もちろん歯磨きもおろそかにしてはいけません。私も毎日がんばります(*^_^*)