2014年6月21日土曜日

✾・・・もうすぐ夏至です・・・✾




こんにちはナベシマです
 

 6月に入り早々と梅雨入りしたかと思っておりましたら、
         もうすぐ夏至を迎える時期になりました。
 







 

田んぼの水も少しずつ満たされ、田植えが終わっているところも  ちらほら見かけます.          


 







 

    早いもので今年も半年が過ぎようとしておりますね。


 
外を見れば紫陽花など季節の花々が、目を楽しませてくれます。
 



 
 
今回は以前こちらのブログで坂本さんが紹介してくれた
 
MIペーストによる矯正用またはホワイトニング用のマウスピースや
 
ナイトガードを使った虫歯予防をご紹介したいと思います。

 

 

歯磨き後、MIペースト(歯の再石灰化を促進させ、歯を強化する)を
 
1センチを目安にマウスピースなどの内面に指または
 
綿棒などで塗布し、口腔内へ装着します。
 
3分以上放置してください、長時間装着しても問題はないそうです。

ですから、就寝時に使って頂くのがいいかと思います。
 
マウスピースがないときは、直接歯に塗っていただくと大丈夫です。
 
この時もできるだけ3分間はそのままで唾液が溜まったら吐き出して、

その後30分飲んだり食べたりしない方が効果的です。

強い歯で美味しく食事をいただきましょう。