2014年7月1日火曜日

メイクアップセミナー

こんにちは。神山です。

先週の土曜日の診療終了後に接遇セミナー第2回目を

院内にて開催しました。

今回はフェイシャルサロン メナードより田崎 しのぶ先生を

お呼びしての ”メイクアップセミナー” でした。





私は男性なのでよくわかりませんが女性はメイクの仕方を

どこかで教わるのでしょうか?

詳しく教わったことのない方が多いのではないでしょうか?







今回のセミナーでは化粧品の正しい使い方や種類について

教わっていたようで質問も多く出て盛り上がっておりました。












実際こうして教わりながらメイクをする事で今までにない自分を

見つける事が出来たのではないでしょうか?


当医院のスタッフは皆、既婚者であり小さな子供がいる家庭が多く

なかなか自分に対する時間を割くことが出来ないのが現状だと思います。

しかし、田崎先生もおっしゃっていましたが少しでいいので

時間を設けて身だしなみに意識を向ける事はとても大切だなと感じました。






上はセミナー終了後の写真です。
皆、より美しくなっていきいきとしてますね。