2014年7月22日火曜日

カミカミメニューpart2



こんにちは。船津です。



蒸し暑い日が、続いていましたが、昨日、今日は、晴れました。
もうすぐ梅雨明けですかね。
家の近くでは、夏らしい花が咲いていますよ。











        






 6月中旬からサッカーのワールドカップがあって盛り上がり
         ましたね。早朝の放送でしたが、お弁当を作っている時間
         でしたので、見ていました。サッカーにもいろいろなドラマ
一か月楽しみました。





   次男が、サッカーをしています。テレビで言っていましたが、 
 噛み合わせとサッカーは、とても関係深いです。



       
 ヘディング    よく噛むことで、首のまわりの筋肉発達します。
        正しい位置で、くいしばる事で、技のバランス、選手のパフォーマンス
        につながるという事でした。他のスポーツでも言えますよね。




        それでは、簡単に出来るカミカミメニューを紹介します。



         今回は、安いもやしで、出来る簡単料理ですよ )^o^(
        


 もやしは、シャキシャキ感があって噛みごたえがあります。





                  
豚肉のもやし巻き






                


 カリカリもやし焼き(ちりめんじゃこいり)
                        





かに玉風もやしそーめん
                  

        
            


毎日よく噛んで食べる事大切ですね。(^.^)