2014年7月7日月曜日

院内セミナー

こんにちは。おおくぼです。


7月に入りましたが、雨の日が続き主婦の私としては洗濯物を外に干せない
イヤな毎日です。

早く梅雨開けしてして欲しいですね。
そして今年の夏こそはずっとやってませんが
出産前までやっていたボディーボードをまた
やりたいなーとおもっています。

その前にダイエットです!


そんな私の最近のはまってる事は。。。

ステンドグラスです。

月2回ですが母と一緒にスクールに通ってます。
まだ始めて間もないので大きいものはまだ
作っていませんがランプを完成させました。



これは今作成中のつり下げるランプです。

手間暇かかりますが、出来上がってくると愛着がわきます。
ショップで買うと高価なのも納得です。

作る時にガラスや、半田ごてなどをつかうので子どもが寝た後に
しか出来ませんが、少しずつ作品を増やしていきたいな〜と思います。


先月は院内セミナーが行われました。

(株)愛歯から技工士さんに来て頂き院内にこれから取り入れる
新しい白い被せ物オールセラミック(e-max)
の勉強会を開いていただきました!

今、金属を使わない被せものの歯が流行っています。

このオールセラミックは歯と同じ硬さですごく丈夫で自然な色の歯がつくれます。
前歯や奥歯の場所によって色々な素材を使い分けると言う事を
教えていただきました。
最近では奥歯でも健康保険を使って白い歯も作れますので
気になられる方はご相談ください。