2011年12月19日月曜日

出産間近

こんにちは 助手の戸村です♪
今年は例年になく暖かい日が続いておりましたが
師走に入り、ようやく冬らしい気温になりつつあるような気がします。
皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は現在妊娠37週。3番目の子供になりますが、いざ出産が目前に迫ってくると
やっぱり怖いです。ドキドキ・・・・・・
転勤族で頼れる身内が誰一人近くにいない我が家に日中1人で居ると不安なので
今も無理言って短時間だけ仕事に出させて頂いてます。

5歳と2歳の上の子達も この頃少し情緒不安定気味なのか、治まっていた夜泣きや
指しゃぶりが再び出てきました。口では「赤ちゃん早く来ないかな~」と言ってくれて
ますが お姉ちゃん お兄ちゃんになることに少なからず不安を抱いている様です。
そんな子供達を前に、私は新しく産まれてくる赤ちゃんよりも上の子達の方が
とにかく心配だったりもします(涙)








もうすぐクリスマスですね☆今年は子供達にサンタさんへの手紙を書かせました。
上の娘が書いた欲しいプレゼントは なんと・・・氷水を使って遊ぶ真夏向けの玩具。
夫婦で手分けして玩具が置いてあるお店巡りをしましたが全く見つからず、最後に
訪れた大型の某玩具屋さんでようやく手に入れることができました。
ちなみに下の息子の希望の品は簡単に見つかりました♪

そして、年末と言えば・・・歳末年末ジャンボ宝くじ☆☆
今年はなんだか ものすご~く当たる様な気がして購入してみました。
もうすでに夢は膨らんで暴走しつつあります。
まずはケーキバイキングと蟹食べ放題♪それから家族旅行に新しい洋服☆
憧れのオーブンレンジ ミシンに圧力鍋。ローンも払ってしまいたいし
皆で食事とカラオケにも行きたい♪
それから・・・・・・ちょっと欲張り過ぎですかね(笑)。
とにかく発表が楽しみです☆☆☆






私事で恐縮ですが、出産のために今年で神山歯科を退職する事となりました。
院長先生 奥様 副院長先生 スタッフの皆様、そして患者様にもたくさん可愛がって
頂き、私には随分と居心地の良い職場でした。
本当に本当にありがとうございました。
迷惑承知ですが、時々遊びに来させて下さいね♪
もしどこかで見かけられた時には ぜひ声をお掛け下さいね☆
それでは 皆様お体に気をつけて年末をお過ごしください。
少し早いですが良いお年をお迎え下さい。